2023アメリカ研修

2023年7月27日~8月18日までアメリカ研修に行ってきました。

ナーセリー・マーケット・花屋さん・地元スーパー、さらに美術館や

個人店舗などを視察しました。ロディオ・大谷選手の出場した地元

エンジェルス戦の見学など、盛りだくさんな3週間でした。

フラワードリーム2018

4月14日と15日東京ビッグサ イトにてフラワードリーム2018が開催されました。

日本アーティフィシャルフラワー協会の理事として参加。ブースの他に14日土曜日は

ブーケショーを開催しました。プロデューサー、AD、衣装、音声、雑用係、MCと

それはそれは忙しく、理事として審査や搬入まで・・・。

ブーケショーはハプニングがありましたが、たくさんの方にご好評いただき

大阪でもとオファーをいただくほどでした。

私の作品は色打掛のブーケとヘアードと色打掛のプロデュース。

見ごろの後ろにピンクのコチョウランをつけてみました。

素敵な和装で結婚式。是非次女には実現したいと・・・。

フラワードリーム2017報告

4月22日(土)・23日(日)東京ビッグサイトにてフラワードリームが開催されました。

土曜日はデモンストレーションにてブライダルブーケショーを開催しました。

華やかに7名のモデルさんとブーケやアクセサリーのコラボにたくさんの拍手をいただきました。

ワークショップも200名以上の方にご参加いただきほぼ完売いたしました。

ヨーロッパ研修 (スペイン)

今回はドーハ軽油でバルセロナとマドリードをおとづれました。
ドーハでは砂漠の中の近代都市を飛行機の窓から見てびっくり。

バルセロナはサン・ジュセップ市場、マドリードはサン・ミゲル市場を体験。花は圧倒的に日本の市場のほうが豊富ですが、マドリードでは食べるエディブルフラワーが豊富でした。

世界遺産のサクラダ・ファミリアをはじめとするアントニオガウディの建築物、トレド、セゴビアなどを訪問。カトリック教徒の多い国ならではの巡礼地の一つモンセラットも魅力的でした。

第5回作品展in みなとみらい

Xmas前の11月最後の週末のためか、とても盛況でした。
ギャラリーはクイーンズスクエアのクリスマスツリーの
横で、ウインドーに飾られたウエディングドレスに誘われ
フラットお立ち寄りになるお客様もいて、500名の方が
いらっしゃいました。

横浜ベイホテル東急でのレッスンも、ゆったりとした
空間で好評いただきました。

世界ラン展にてワークショップを開催

今年も32名のワークショップの定員は受付早々に埋まりました。
PRブースでは壁掛けなどを販売、たくさんの方にお越しいただき感謝しております。

第3回バスツアー 軽井沢&ワイナリー

日時:2013年7月9日(火)
料金:6,900円
定員:24名

行程
7時50分桜新町駅前発→246→環七→関越道・上信越道
軽井沢レイクガーデン・ブラッスリーナカガワ →
ヴィラディストガーデンファーム&ワイナリー →
関越道・上信越道→環八→桜新町→駒沢→渋谷

費用にはランチコースおよびレイクガーデンの入場料を含みます。
軽井沢レイクガーデンのローズは7月上旬が見ごろです。
大変お得なツアーで人気のツアーですので是非ご利用ください。

ゆかたで銀ぶら2012

今年は熱くて思わず涼みたくなるほどのお天気。
42名の定員のところ41名の方がご参加くださいました。
それぞれに好きな花にキラキラアイタムをつけて素敵な髪飾り&バッグチャームを作りました。
男性も粋な浴衣姿で彼女のためにお花を選び上手に作りました。
昨年に続きご参加いただいた方も3組いらっしゃり、楽しんでいかれました。

JALカップ&フラワードリーム出品

ジャパンカップ・JALカップ・プリザーブドフラワーコンテストとたくさんのイベントで盛りだくさんの、花業界の大きな祭典です。今年は震災復興のキャンペーンも開催され、韓流スターも登場とあり、会場は熱い熱気につつまれました。

JALカップは初めての参加でしたが、レベルの高い作品が多く、とても勉強になりました。
来年は1次審査に通過できるようがんばりたいと思いました。

ローズ・オブ・セレブレーションに出演

高島屋さんとベストフラワーアレンジメント社のコラボレーション企画で、イギリスの人気フラワーアーティストのショーン・コノリー氏を招待してのイベントでした。ショーンさんは昨年の英国ロイヤルウエディングの会場装花とブーケを制作した方。

高島屋さんでもイングリッシュガーデンパーティーをイメージした会場づくりや、デモンストレーションなどもおこなわれ、私も3月22日(木)、4月1日(日)と30分のデモンストレーションを担当させていただきました。

大阪は今回初めてでしたが、立ち見をされる方もたくさんいらっしゃり、熱いまなざしを感じました。
アクセサリーや新しく始まるブライダルコースについても説明させていただきとても有意義な時間でした。